2ntブログ

ARC-Vについて

最終回を迎えたので思った事をちょっと。
批判的な意見は見たくないという人はこの先は見ない方がいいと思います。

最後に世界が1つに統合されたっぽいがズァークが消え本来1つだった世界に戻ったと考えると筋は通ってるんだが、世界統合は元々プロフェッサーの目的でランサーズはずっと統合を阻止しようとしてた訳でそのせいか最終的に統合する流れはプロフェッサーの方が正しかったと言ってるみたいでどこかモヤっとする。説得力のある説明の1つでもあればまだいいがそれもないのはどうかと。
おまけに統合されたと言われた直後に大笑いする零児も何でお前笑ってんねんとまるで意味が分からんぞ。
これだとゼスティリアの序盤は殺しはよくないと言ってたのに最終的に救済といいつつラスボス殺そうとする導師一行と変わらんのですが。

あと世界が統合するなら残るのは悪の心が抜けたズァークとレイになるべきで何で遊矢と柚子なのかも納得のいく説明がないからもにょる。ズァークとレイの中に遊矢シリーズと柚子シリーズが存在するって方がいいと思うのだが。
そう出来ないなら世界は分裂したままそれぞれの次元に遊矢シリーズと柚子シリーズが存在し続けるエンドでよかったのに。

前半のマジックカードを使ってそれぞれの次元のドラゴンに融合、シンクロ、エクシーズでモンスターを召喚していくところは好きだった。その時、ユーリ、ユーゴ、ユートと一緒に召喚口上言うところとか胸熱。
全ての召喚法を扱うと知った時からこういう展開が見たいとずっと思ってたわけでやってくれたのはホント嬉しかった。ただ最終回って遅すぎぃ…!
その後エンタメ的アクションマジック収集合戦にシフトしてテンションだだ下がったけど。
エンタメデュエルが最後まで害悪でしかないな。

絵柄とキャラデザよかったので可愛い女の子をいっぱいありがとうと言っておく。あと1年目は話も本当に面白くて楽しんでました。

とにかく説明不足&主役の扱いの雑さが酷かったのでヴレインズはそうでない事を願ってます。
今のところキャラ設定、あらすじ、スタッフを見た限り期待出来そうではあるけど。
あと今度こそ早い段階から主人公による色んな召喚を駆使したり相手の戦術によって召喚法を変えたりみたいなデュエルが見たいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぎゅうタン&ぐらタン

Author:ぎゅうタン&ぐらタン
アイスバーンへようこそ!
ここは『ぎゅうタン』と『ぐらタン』がまったり管理するサイトです。
ぎゅうタンは現在活動休止中。

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。R18絵は18歳未満(高校生も含む)の方は閲覧禁止です。尚、イラストのリクエストは受け付けておりません。

リンクはご自由にどうぞ。
bn01

bn02

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
同人情報
ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
■ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
 R-18
 遊戯王のBMG CG集
 DLsite様で販売中

ヒロイン召喚
■ヒロイン召喚
 R-18
 遊戯王ARC-VのCG集
 DLsite様で販売中
Twitter
WEB拍手
押すと喜びます。
web拍手
お礼絵1枚(14.10.26更新)
メールフォーム
※は必須項目
リンク
私的ブクマ
勝手に増えていきます。
アニメ・漫画系(主に遊戯王)
BurstBomb.T 名無しの落書き所 Re:月まで 何が何やら。 Dog&Run tomuの供給所 マリー☆プログラム 火川堂 イラスト&小説 創作実験室

ゲーム系(主にテイルズ)
キミトボクノラビリンス くりもも 桃李 きつけ処 みにまむぞーん ぎまんじょ

好きな絵師系
宮下未紀の活動報告 まひる亭 5年目の放課後 逸樹画店 CAT'S CAFE かに家 新☆フニフニラボのブログ オカズ娘さ~びす
カウンター
Free Access Counter Templates地図姫