2ntブログ

ジャンフェスに行ってきた

クリアファイル
戦利品のクリアファイル。

全く行く気ゼロだったのに数日前に見たクリアファイル絵のブルエンちゃんと葵ちゃんにホイホイされて行ってきました。
片道2時間かけて更に買うために90分並んで無事ゲット!疲れたしあまりチェックもしてなかったのでクリアファイルだけ買ってそのまま帰りましたw
しかし電車が止まってて帰れぬぞーって事でルートを変えてン年振りに渋谷に行って寿司食べてきました。

来週は同じ場所が騎空士達の祭典に変わるんですね。さすがにチケットも買ってないから行かないですが。

ロックマンZX男女主人公でクリアしたから今度はその続編のZXA遊んでてグレイではもうクリアしてふーんって感じだったけどアッシュがなかなかいい性格していてまだ序盤しか進めてないのですが期待したい。
中古で買ったためか既に真END条件を満たしてて1周目イージーモードでいきなり真END見れましたw条件見たらかなりシビアで自力では無理ゲーな感じだったのでありがとう前に遊んだ人ってなった。
しかしその後続編が出てない事を考えると真ENDの追加部分見ない方が幸せだったんじゃと思わなくも…

近況…?

最近絵を更新してないですねー(他人事)
ツイートの内容からコイツグラブルばっかやってて絵描いてないなって思われそうですが、ええグラブルがっつりやってます。
おかげで大分強くなりました。あまり熱心に課金はしてないけどSSRキャラも増えてきました。
強キャラばかり迎えれてありがてえ。それがなかったら今頃グラブル辞めてただろうけどw
SSR
こんな事言う為に浮上してたら本気で見限られかねないんですが(笑)実はCG集をぼちぼち作ってましてそれもあって全然サイト用の絵が描けてないというか…
あんのうん
今回は小規模なミニCG集的な感じでいこうかと思ってます。途中経過とかどう晒していいか悩んでいてあれこれ考えているうちに時間だけが経っていって結局何も情報出せずに今に至っているというか何というか。。。
早く完成させれたらいいんですけどね(白目)そのためにもお前はグラブル自重しろ

めだろったー

めだ
特典のビジュアルブックにホイホイされ機種が持ってる3DSというのもあって買ってしまったメダロットガールズミッション。しかも2バージョンw
まさか時を経てメダロットが女の子いっぱいで服が脱げるエロゲーになるとは夢にも思わなかったよ。

せーけん
最近アプリの聖剣伝説を購入してみました。
聖剣は2と3はがっつり遊んだけど無印の方は旧約・新約ともにちょろっと触れた程度なのでこれを機に遊んでみたいですね。
それにしてもヒロインが想像以上にかわいい件。はぁけしからんおまけに処女確定(作中で触れてた)

星の海とか

最近遊んでるゲームな話。

続きを読む

夏なイベント

ぐらタンさんコミケに行ってたから上げる絵用意出来ないとかないわー

コミケと言えば配置図家に忘れて焦った焦ったw
りんかい線の中で必死にネット回ってスペースNoだけを控えて何とかかんとか。文明の利器すごい。
でもその日スクストでティエラ先生のスク水出たからよしとした(チョロイ)

あと次のCG集をぼちぼち制作中です。(逃走防止にこっそり宣言)

最近買ったCG集な話(※R18)

タイトル通りの話です。
R-18でございます。

続きを読む

パズー!ドラー!

今回はただの雑記。毎週絵を上げれるだけの速度が欲しい・・・

続きを読む

がいがぁ

ょぅι゛ょ
最近ドハマりしたクジラックス先生の薄い本と単行本。
これは最高のロリ凌辱モノだったぜ…
ちょっと人を選びそうな内容ですが「ロリ」と「凌辱」が平気な人にはおすすめしたい!
少し調べてみたら今ホットな人みたいでビックリ。冬コミの列がすごかったとかなんとか。
それにしても意外とみんなこういうの好きなのかっ!?
もしかして凌辱系はちょっと…って方が少数意見だったりする…?

以下、コメレスになります。

続きを読む

パソコンデスク

今回はただの雑記。

続きを読む

キャラスリとかシンフォとか

10月新アニメで視聴継続予定はキルラキル、京騒戯画、ガンダムビルドファイターズかと思ってるぐらタンです(挨拶)
以下は近況をだらだらと。

続きを読む

夏コミとかデュエルとか

夏コミの話とかデュエルターミナルの体験談とかをつらつらと。

続きを読む

クロノクルクル

くろの
店で中古の同人を見てたらななななんと森山大輔先生本人のクロノクルセイド本がぁぁぁあ!!!!!
気付いたらレジに直行してました(笑)
1200円と少しぼったくってお高かったけど、ファンならこれは安い方!
むしろ安すぎないか!?先生に対して失礼な!!おかげで買えたけどw

中身は鉛筆描きのラフとか設定絵かなと思ったらフルカラーイラスト集だと…!?ちょっ先生仕事し過ぎじゃないですかー!?もうこれ余裕で1200円以上の価値あるよ!
しかし先生同人なんて描いてたのか。奥付け日付を見ると去年の冬コミっぽいな。今年の夏も出るのかな?カタログチェックしてみるか。

実は自分の絵は森山先生の絵から色々学ばせて貰った尊敬する人なのです。その前から絵は描いてたけど、今の萌え絵路線のルーツになってるのは間違いないです。どこら辺がだよってツッコミが聞こえてきそうですがww

告知的なもの

桃李の佐野アキラさんのところでエクシリア2のエル本(男性向け18禁)にゲストとしてイラストを1枚描かせて頂きました。
同人のゲストとか初めてでうわぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/って思ったけど頑張って描いたのでよろしければ。

6/23のサンクリ60ととらのあなの書店委託で販売予定みたいです。

ロリッ子に定評のあるアキラさんの描くエルたんが可愛くないハズがない!というわけで18歳以上の興味ある方は是非どうぞ!
詳しくはアキラさんのサイトにて。

アニメの話とか

GWに突入したけど、休日がカレンダー通りで面白みがないっていう。。。
TOX2をプレイしたりエヴァQのBD見てたら連休初日が終わったYo!
ゲームの方は2周目をずっと前からちまちま~っと進めてて今回で海瀑幻魔を倒すとこまで進めたよ。
海瀑幻魔のイベント時のパーティ(固定)がエリーゼ、ミラ、ミュゼと女の子ばっかりでたまりません。エルもいるしね。この時の苦しんでるエルたんが実にえろry
そういやウプサーラ湖の遺跡探索の時もハーレムパーティだったような。

今期の新アニメははたらく魔王さまとマジェスティックプリンスが特にお気に入り。
個人的には惡の華もいいけど、これは人を選ぶだろうからあまりオススメは出来ないけどw

はたらく魔王さまの顔芸しちゃう系ヒロインなエミリアがすっごく好きです。
勇者なのに怖い性格だったり、無能ッ子だったり、主人公に全然デレないどころかむしろ目の仇にしてるとことかかなりヤベー ※誉めてます
あとどことなく分史ミラに似てる気がする。あ、だから好きなのか。
マジェプリはリンリンかわいい。リンリンの舐めたキャンディーをprprしたい!

以下はコメント返信です。

続きを読む

だらだら雑記

最近買ったものとか絵の話とか。。。。

続きを読む

エルとルドガーと時計と骸殻

エクシリア2の設定見てるとクロノクルセイドを思い出す。
エル→ロゼット、ルドガー→クロノ、時計→ロゼットの懐中時計、骸殻→本来の悪魔の姿に変身…って考えるとまんまやね(;´д`)
基本原作派だけどアニメの最終回だけは好きだったかな。クロノとロゼットに泣けた。
当時はアズっち好きだったけど今だったらロゼットになりそう。ワンコ系ヒロインかわゆす!

TOX2特装版のうちゲームソフトはもう持ってるからと売りに出したら3500円というなかなかのいい値で買い取って貰えた。ゲームソフト未開封で予約特典の小冊子も付けたからか!?

なんか最近、雑記か落書きしか上げてないな…これは酷い。
ちなみに最近の落書きはサイトとピクシブで上げてる絵が違ったりする。
ちゃんと色まで塗る絵も現在描いてはいるよ。遅いだけで(泣)

以下はコメント返信です。

続きを読む

無限大な夢のあとの

デジアド
積みゲーがいっぱいだからこれからはゲーム買うの自重しよう!と誓ったそばから買ったよPSPのデジアドRPG!
デジモンだけはデジモンだけは別格なんだ~しかもデジアド無印でRPGだよ、買わない訳にはいかないだろ!
何気にデジモンのゲーム買ったのこれが初なんだけどねw
とりあえずOP(あると信じて)のとこまでプレイ。
うわーしゃぺったぁ!選ばれし子供たちキター!サマーキャンプとかなつい!
なかったらどうしようかと思ったけどちゃんとOPあった。Butter-Flyだったよ。アニメーションもそのままだよ。
16:9の画面でButter-FlyのOPアニメが見れるとか何かもうそれだけで泣きそうになったよ…
そして積みげーへwwああ早くがっつり遊びたい。その前にトキトワとBDFFがプレイできる日は来るのか!?

以下はゲームの話とか今期新アニメの話とかだらだらと色々。

続きを読む

イナダンの映画を見てきた

感想の前に1つだけ。
リクエストはこちらが期間限定で企画した時以外は受け付けておりません
今、リクエストを送ってきてもスルーします。悪しからず!


以下は映画感想。
※ネタバレ注意!

続きを読む

せんがー2

rio
液タブでのペン入れ練習絵その2。いくらペン入れの練習とはいえ下絵テキトー過ぎだろw
さて線画の練習はこれくらいにして次からはこれまで通りに色まで塗っていくかな。
実践こそ一番成長してくんだ多分・・・・

以下はコメレス。

続きを読む

せんがー

erk
液タブによる絶賛線画のペン入れ練習なう。ちなみに絵は銀河へキックオフのエリカちゃん。
慣れるまではひたすらペン入れしていくしかないか。しばらくはマトモな絵が上げれそうにないかも。。。
ソフトはイラストスタジオの体験版を使ってるが、新たなソフトってなかなか馴染めない…ただでさえ液タブに慣れないというのに…うっうー…
筆圧検知と手ブレ補正がフォトショにあったら新たなソフトを使う事もなかったのに~ギリィ
まあ操作に慣れてないだけでイラスタ自体はなかなかにスペック高いんじゃないかと。フォトショで使ってた機能はだいたい揃ってるし逆にフォトショにはない便利機能もあるしで。特に交点消去はすごい使える!
フォトショに比べたら遥かに安いしもうフォトショいらないんじゃww
ただ分からない事も多いからマニュアル的なものが欲しいかも。

以下はコメント返信ですぅ。

続きを読む

液タブを買ってみた

思い切って液晶タブレット(1番画面が小さいやつ)を購入。
 ↓
接続するにあたりPC側にDVI端子が必要なのだがそんなものは付いてなかった(笑)
デスクトップ一体型PCだからか?デスクトップ一体型PCがいけないのかっ!!
 ↓
調べた結果、外付けのグラフィックアダプターを購入。
 ↓
グラフィックアダプターを使ってマルチディスプレイ状態にしてなんとか使う事が出来た!心配していた動作のタイムラグも全然感じなかった。

というわけで液タブを使って描いてみた。ペンタブよりはマシだが慣れない・・・・
使いこなすには時間がかかりそうだな。でも頑張って使えるようにしたいところ。
ktr

とりあえず試しって事で下書きから液タブで描いてみたけど、実際には下書きまではアナログでペン入れからデジタルでいきたいかな。どーも下書きはアナログじゃないと落ち着かない。
ちなみにペンタブは昔に購入して速攻で挫折した(笑)

以下はコメレスでっす。

続きを読む

過労伝説 スペシャル

格ゲーはSNK派だったぐらタンです。
最近睡眠時間を削って絵を描いてたら見事に体調を崩してしまいましたー(汗)
睡眠は大事だねーという事で今後は元々遅い更新が更に遅くなってしまうかと…
それでも気が向いたらでいいのでサイトに来てくれると嬉しかったりします。

以下は最近見てるアニメとか買ったものとか色々なお話。

続きを読む

だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!

ええ程遠かったんです、絵の完成には・・・
がんばれば上げれそうだったのですが、そうすると来週のクリスマスに何も上げれなくなると思って急きょ取りかかってた絵を中断してクリスマス絵を制作中!
これで間に合わなかったら、笑えますねぇ、フッハハハハハハハハ !!!(※実際笑えません)

とくと味わってくれよぉ、俺のファンサービスを!(※訳:以下、雑記)

続きを読む

最近アミたんが可愛くて困るw

件名とは全く関係のないただの雑記。折りたたんどく。

続きを読む

9/8はエクシリアの発売日

ただの雑記。長いから折りたたんどく。

続きを読む

最近アニメが面白いとか色々

実は1年位ニート生活を送ってたのですが、最近働き始めますた。
そしたら絵を描く時間がないっ!!!!全然進まねーよぉ!!!なので今回は絵なんてないよ、フヒヒww

というわけで珍しく雑記みたいなものを書いてみた。ブログ仕様だけどイラストサイトって名目だし、日常とかあんま語るのもなぁ…ってずっと思ってたから雑記とか基本避けてたww
でもたまーに書く分にはいいか。毎日とか多分無理(笑)

まあしかし絵がなんもないのもさびしーから以前、モバイルの育成ゲームで育ててた娘の画像でもw
アカデミアアキちゃん
見た目は遊戯王5D'sの中学時代のアキさんを目指してカスタムしたつもりなのですが、はてさて…

以下はアニメの話とか。

続きを読む

生きてます

今潜ると死んでると思われかねないので浮上。

地震の被害はないですが、かつてないくらいの長い時間&大きな揺れでかなり怖かったです。余震もまだ続いていて落ち着かないです。
ニュースで流れる被災地の映像が衝撃的で見ていて辛いです。

あれ以来、絵も描く気になれなくて何も用意してないです。イラストサイトなのにすみません…

節電の為、地震以降PCも点けてません。うちの地域計画停電に該当してますし。なので暫く更新はないと思います。また色々落ち着いたら浮上します。

ついったーには生息してるんでそっちもどぞ!登録してなくても見るだけなら可能ですよ~

■3/20 ぼちぼち復活。被災地の人達が頑張ってるのにうじうじする訳にもいかないので

RODSなう

今、ラグナロクオンラインDSをプレイ中です。ゲーム(特にRPG)は一人黙々と遊ぶ派ですが、これはDS版だけにタイトルに反してオフラインでしたw(通信機能を使った協力プレイモードもあるようですが)しかも昔懐かしの王道っぽいストーリーがどこか落ち着きます(笑)
あと↓のような可愛いモンスターが出て来て萌えます♪
RODS
モンスターはみんな自分のカードをたまに落とす仕様で、可愛いモンスターはカード落とすまで狩りまくりましたw

↓はゲーム内にあるメモ帳機能で描いたアキさん(…)
めもめも
おい、真面目にゲーム進めろよ!
プロフィール

ぎゅうタン&ぐらタン

Author:ぎゅうタン&ぐらタン
アイスバーンへようこそ!
ここは『ぎゅうタン』と『ぐらタン』がまったり管理するサイトです。
ぎゅうタンは現在活動休止中。

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。R18絵は18歳未満(高校生も含む)の方は閲覧禁止です。尚、イラストのリクエストは受け付けておりません。

リンクはご自由にどうぞ。
bn01

bn02

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
同人情報
ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
■ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
 R-18
 遊戯王のBMG CG集
 DLsite様で販売中

ヒロイン召喚
■ヒロイン召喚
 R-18
 遊戯王ARC-VのCG集
 DLsite様で販売中
Twitter
WEB拍手
押すと喜びます。
web拍手
お礼絵1枚(14.10.26更新)
メールフォーム
※は必須項目
リンク
私的ブクマ
勝手に増えていきます。
アニメ・漫画系(主に遊戯王)
BurstBomb.T 名無しの落書き所 Re:月まで 何が何やら。 Dog&Run tomuの供給所 マリー☆プログラム 火川堂 イラスト&小説 創作実験室

ゲーム系(主にテイルズ)
キミトボクノラビリンス くりもも 桃李 きつけ処 みにまむぞーん ぎまんじょ

好きな絵師系
宮下未紀の活動報告 まひる亭 5年目の放課後 逸樹画店 CAT'S CAFE かに家 新☆フニフニラボのブログ オカズ娘さ~びす
カウンター
Free Access Counter Templates地図姫