2ntブログ

ポケったーりモンスたーり

1000円払ってメロエッタゲットだぜ!!
・・・・・要するにポケモン映画見てきました。
アニポケもロクに見てないのにメロエッタ欲しさに初映画館でポケモン。
あと1000円っていうのはファーストディに行ったからです。

以下はつらつらと映画感想(しょうもない落書き付き)
・ネタバレ注意!
・辛口意見アリ
・アニポケ歴が浅いから無知な所があったら勘弁
・ポケモンゲームの話題もちょっとあり
全部OKって人は続きを読むからどーぞー。

『メロエッタのキラキラリサイタル』
先にメロエッタの方だった。個人的にはこっちのが本編だったり(笑)

メロエッタカワユス(´Д`*)
メロエッタは特殊なポケモンみたいだし人の言葉を話せてもよかったんじゃ…
話せるポケモンと話せないポケモンの違いが分からない。

メロエッタの足だけ映ったシーンが作画楽そうだなぁとかしょーもない事思ったなんてそんな^_^;


『キュレムVS聖剣士ケルディオ』
OPでサトシがバランスを崩してアイリスの方へ倒れ込んできた時は
OPのあのシーン
深夜アニメではお約束のラッキースケベ的アクシデントキターとか思ったのに押し倒される前に「こっちくんじゃねぇ」とばかりにあっさり押し戻すアイリスさん(えー…
そこは押し倒されて何故か胸を揉まれててキャーとかなるシーンじゃないのか!(力説)
アイリスにはね退けられたサトシは方向を変えて今度はデントの方へ…ってお前かよww
ポケモンはいつから女性向けになったんだ!?誤って少年達がそっちに目覚めちゃったらどーするんだ!

アイリスが囮になって単身飛行船に乗った時は早くもアイリス終了のお知らせかと焦ったよ。まあちゃんとその後合流してくれたのはよかったけど、存在が空気過ぎて微妙…。

なんていうか成分がケルディオ90%過ぎてサトシ達がマジ空気。もうこれサトシ達いらなくね?って勢い。あのピカチュウまで空気だし。ぶっちゃけSトシさんはあんま好きじゃないから活躍がない方がいいんだけど

ケルディオの成長物語な訳だが勝手に勝負を挑んで勝手に怖くなって勝手に逃げて勝手に再戦して勝手に覚醒→勝利するから感情移入できないし。
どうせなら再戦前にサトシ達と特訓でもすればよかったのに。
でもシンプルで直球な話だから子供にはいいのかも。

EDの歌はよかった。ほんとにあのローラが歌ってるの?ってくらい正統派路線。
EDにあった水着シーン、カメラ遠すぎだろちっこいよ( ノД`)ゥゥッ…!
テレビ版EDにある水着の方がまだよく見えるな。

あとダルマッカ弁当は商品化して映画館で売ればいいのに。


ゲームの方はブラック2をちまちま進めてるがなかなか時間が取れないのとRPGゲーマーのサガ、可能な限りやり込みたい病のせいでまだバッジ4つしか取れてません。クリアはいつになるやら。
右も左も分からない初心者だったから最初のポケモンを何も考えずビジュアルだけでツタージャにしたけど、くさタイプ弱点多すぎて既に後悔・・・・あぁ・・・今ならアニポケ効果でミジュマルにするんだけどなぁ。あのブレない女好きなとことかwwおまけにアホの子だしww
早くゲームのアイリスさんに会いたい…。ゲーム版ビジュアルいいね。チャンピオンなとことかもいい。

今後ポケモソ絵とか扱ってみたい気もするけど、なんかいわくつきの作品みたいだし工□とか描いていいんだろうか…?モンスター描かなきゃおk?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぎゅうタン&ぐらタン

Author:ぎゅうタン&ぐらタン
アイスバーンへようこそ!
ここは『ぎゅうタン』と『ぐらタン』がまったり管理するサイトです。
ぎゅうタンは現在活動休止中。

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。R18絵は18歳未満(高校生も含む)の方は閲覧禁止です。尚、イラストのリクエストは受け付けておりません。

リンクはご自由にどうぞ。
bn01

bn02

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
同人情報
ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
■ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
 R-18
 遊戯王のBMG CG集
 DLsite様で販売中

ヒロイン召喚
■ヒロイン召喚
 R-18
 遊戯王ARC-VのCG集
 DLsite様で販売中
Twitter
WEB拍手
押すと喜びます。
web拍手
お礼絵1枚(14.10.26更新)
メールフォーム
※は必須項目
リンク
私的ブクマ
勝手に増えていきます。
アニメ・漫画系(主に遊戯王)
BurstBomb.T 名無しの落書き所 Re:月まで 何が何やら。 Dog&Run tomuの供給所 マリー☆プログラム 火川堂 イラスト&小説 創作実験室

ゲーム系(主にテイルズ)
キミトボクノラビリンス くりもも 桃李 きつけ処 みにまむぞーん ぎまんじょ

好きな絵師系
宮下未紀の活動報告 まひる亭 5年目の放課後 逸樹画店 CAT'S CAFE かに家 新☆フニフニラボのブログ オカズ娘さ~びす
カウンター
Free Access Counter Templates地図姫